講師紹介

手塾で活躍した実力講師陣! +
個人塾の細やかさ それが学び舎SORAです!
「人は人でしか磨くことができない」という言葉があります。
学び舎SORAでは、授業はもちろんんこと、普段の何気ない会話、進路面談、クリスマス会、学校の運動会、合唱祭、各種イベントといった授業以外の様々な面で、生徒と講師が共にコミュニケーションをはかり、共に学んでいます。
それが、「学び舎」の名前の由縁です。
そのような中で我々講師一同は、生徒を志望校合格、成績向上に導く存在であると同時に、子ども達に「はやく大人になりたい。」と思ってもらえるような存在でありたいと考えています。
子どもは大人を見て育ちます。我々が仕事に追われ、元気のない表情で日々過ごしていれば、子ども達が「はやく大人になりたい。」と思えるはずがありません。
子どもたちにとって大切な時期をお預かりしていることに大きな責任を感じながら、勉強はもちろんのこと、受験の意味や仕事のやりがい、講師自身の体験談などを伝え、なにより元気よく、いきいきと、少しでも子ども達のプラスになるよう仕事に取り組んでいきます。
 


講師

理数を奏でる吟遊詩人
岡本 一幸 (理数 佐賀出身)

大手予備校、家庭教師などの指導経験もある、指導歴25年以上のベテラン講師。

現在学び舎SORA代表。冷静な判断力と分析力を兼ね備えたSORAのブレインであり、精神的支柱。経験に裏打ちされた学習理論には定評があり、彼を敬愛している生徒も少なくない。決して高圧的でなく、優しく奏でるように相手を岡本ワールドに引き込む姿は、吟遊詩人そのもの。

趣味はギター。やはり超ウマイ。

XとYの明解仕事人

伊藤 慎太郎 (数学・現代文・生物 愛媛出身)

指導歴は大学時代から数えて25年以上。生徒から絶大な信頼がある。

実体験と指導経験から来る独自の指導理論で驚異の実績を誇る。また面倒見がよく卒業後に多くの生徒が人柄を慕って集う。

趣味はベース演奏、自動車、バイク。休みになると愛車と共に風になる行動派。

熱きEの伝道師

荒川 峰明 (英語 広島出身)

指導歴は大学時代から数えて15年以上で、学び舎の頼れる兄貴的存在。

常に生徒側に立ち、学年別に分かれた英語を体系別に組み直した独自の戦略で、分かりやすいと評判。勉強法に関しても様々な引き出しを持っており、生徒に合わせて最適な勉強方法を提案できることも魅力です。

趣味は読書と体を鍛えること。自身も学ぶ姿勢を欠かさない進化する熱血講師。

新風吹き込む文系投手
峯本 淳平 (3教科 広島出身)

若き新米講師、講師歴は1年目。

今年度からSORAに加入の新講師。小中学生は文型全て、高校生は主に英語の暗記を担当。責任感の強い熱血講師。

趣味は、野球に読書。

 
↑PAGE TOP

HOME教育理念小学生中学生高校生講師紹介校舎案内年間スケジュール新着情報Q&A